親に愛されなくても どーって事ないよ!

娘でいる必要ないのでやめました。

ママ友。

子供が小さな頃 色々なママ友にお世話になりました。

どこでも年下だった私を 可愛いがってくれました。
人間関係 悩みもあったけれど 恵まれていたと思います。

今でも付き合いが続いているママ友がいます。
自分に自信がないので(毒親育ちの人に多く見られる)子供抜きで私と長く友人関係を結んでくれている事に感謝しています。


違うママの話。

偶然に会い立ち話。
あんま気合わないのですが、相手はお喋りしたい気分なのが伝わって来ました。

詳しい内容は割愛しますが、会話の中での一コマ。
私 「老いては子に従えだよ」
ママ 「何それ?私はずっと子供に威張っていたい」

子供に威張っていたい⁉︎
意味不明です  (°_°)

私は自分がされて嫌な事 したくないな。

やっぱり このママとはダメだ〜!
毒親毒姉と話してるみたいな錯覚に陥り 気分悪くなって‥帰宅後 夫の顔見てわんわん大泣きしてしまいました。苦笑

このママ 子の文句ばかり言ってたな。
昔は学校の自慢よくしていたけど社会人になった現在の子供の立ち位置が気にくわないんだろうな。

多分、そんな所だと思います。。。

子よ。
こんなウチ、1日も早く出て行きなね。
頑張るんだよ。

我が子も今お金貯めてます!
独り暮らし したいんだって。
大賛成だよ。
だって、自分だけの家 憧れるもんねー。
楽しみだよね。
我が子、引き続き貯金、頑張れ。

読んでくださった方 ありがとうございます。