親に愛されなくても どーって事ないよ!

娘でいる必要ないのでやめました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都合の悪い事は。

忘れます。本当は覚えているのに忘れたフリをして誤魔化す。こちらの方がしっくりくる。もちろん、毒母の事です。真面目だけが取り柄で生きてきたと泣き叫んで訴えて来た時がありました。目の前で見ると演技掛かってて笑っちゃいますよ。弁護士の前でも平気…

作話。

毒母の妄想と作話。 夫はとてもモテる人物。‥らしいです。夫の死後、ご近所さん(女性)がお焼香させて欲しいと何度も訪問。断る理由もなくなり仕方なく家に上げた。お焼香の際の会話から夫の事を好きだった、と認識したとの事。当時私にそう報告してきました…

20浪弁護士。

長女。新司法試験が導入されたので恩恵受けた20浪弁護士。長女の夫も浪人年数似たり寄ったり。仲良くコミュ力ゼロ。コミュニケーション能力ないと弁護士は務まりません。しかも、夫は規則違反してます。呆れる。東京から逃げるように夫婦でA県に移住。ずっと…

禁止令。

色々禁止されていた内の一例。私が友達と遊ぶのをとても嫌がりました。自宅に呼ぶの大禁止だから他所様のお宅にお邪魔するのも禁止。友達が上がって!と言ってくれたらお礼言って有り難く上がらせてもらうよね。でも、毒母大激怒。私が他所様のお宅にお邪魔…

守銭奴。

題名の意味金銭をためることに異常な執着をもつ人。毒母の性質そのものです。都内住み。一軒家。夫が死ぬと決まった途端に大改造リフォーム。夫に個人でいくつかの生命保険。法人での生命保険。年金満額貰うために給料は最低ライン。給料未払いとし後から金…

ママ友。

子供が小さな頃 色々なママ友にお世話になりました。どこでも年下だった私を 可愛いがってくれました。人間関係 悩みもあったけれど 恵まれていたと思います。今でも付き合いが続いているママ友がいます。自分に自信がないので(毒親育ちの人に多く見られる)…

死ぬ前の悲惨な話。

世間から見たら、うまく行ってる家族。そう映っていたと思います。毒親は世間体気にする人達でしたから。毒姉は、コミュ力ないので、世間体も何もない?あー、プライドだけやたらと高いからそうでもないか。毒父の病気が進行して来た頃から、今まで見えてな…

体質なんかじゃなかった。

頭痛。小学生の頃から、頭痛持ちでした。バファリン飲む小学生って(笑)頭痛はストレスが原因と気がついたのはつい数年前。 それまでは、体質だと思い込んでました。 よくよく考えたら、わかるのにね(笑)問題から逃げてる時は、何でもそこらへんに転がっ…

毒親と言える時代。

毒親と言うワードが出て来た時、私自身、親が毒親である事を認める事が出来てませんでした。自分は、親から愛されてると思いたい心の表れでしょう。冷静に考えたら、愛していたらそんな事する訳ないような事されてるんです(笑)私も子供いて親やってるので…

初投稿

はじめまして。私の実家は毒親と毒姉と私の4人家族。ストレスハウスと名付けました。現在の私。夫と子供と猫。私の大事な家族。数年前、父親が死にました。父親ももちろん毒父です。常に親が面倒くさくて、テキトーにあしらってきました。機嫌悪くされるよ…