親に愛されなくても どーって事ないよ!

娘でいる必要ないのでやめました。

禁止令。

色々禁止されていた内の一例。


私が友達と遊ぶのをとても嫌がりました。

自宅に呼ぶの大禁止だから他所様のお宅にお邪魔するのも禁止。


友達が上がって!と言ってくれたらお礼言って有り難く上がらせてもらうよね。


でも、毒母大激怒。

私が他所様のお宅にお邪魔したら、今度は家に上がらせないとならなくなる!と言って大騒ぎ。


基本的には公園。たまーーーーにお邪魔する程度ですよ。

友達ママ常識人なので、毒母にそんな事求めてませんけどね。


友達ママ。

なんかふんわりしてて優しくて‥。

憧れでした。


そう言えば、毒母私の友達の文句言ってたな。

あの子は良くないだの、嫌いだの。ワガママだの。

毒母よ、友達の名前すらも覚えてないクセに呆れるわ。


自分が親となり、我が子の友達。

我が子と友達になってくれて嬉しかったけどな。

そりゃ、色々な子いるけど、仲良くしてくれた仲間に感謝ですよ。


友達、大事だよね。


いっぱい居なくてもいい。

共感し合える友達が1人でもいたら、人生もっと豊かになれます。


毒母。

自分には友人と呼べる人が誰も居ない。

だから、娘にも同じ道歩ませ孤立させたかったんだろうね。


娘が幸せなのが許せない。

不幸であればあるほど喜びを感じる。


毒親って、こういう人種なんです。

人として終わってるな。


読んでくださった方 ありがとうございます。